どまんなか

はやしくんと宇宙Sixのこと

ジャニオタバトンをやってみた

 

 

あっという間に今年の夏も過ぎ、朝晩は寒ささえ感じるようになって季節の変わり目に身を置いている状況に比例するように、『まさか自分が』というようなビックリ心変わり体験をして、やっと落ち着きを見せてきた中でこのバトンが回ってきたのでいい機会に!とやってみる!(※8月中旬時点で書いてみたところある所で躓き断念していました)

 

okometokaraage.hatenablog.jp


お借りしました。ありがとうございます!

 

みんなのこういうの見るの大好きだから是非皆さんのも見てみたい〜もっとみんなやれ〜やれやれ〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】なあです。坊です。

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
▼名前:林翔太(They武道

▼好きなところ:

踊る君を見て恋が始まった(♩Can't Stop Fallin' in Love / globe)ので彼のダンスがこの世にいま存在する動作の中で一番綺麗だと思っているしとても好きです。あとは、嘘がつけなくて純粋に率直に物事を伝えすぎるがあまり、いつもちょっと上からになってしまうところ。自分で自分を真面目すぎると言えてしまうくらい真っ直ぐで絶対に妥協しないところ。毎日自分で自分を超え続けているところ。

身体面では、胃が出ててちょっと幼児体形なのかと思いきやつるんとしたお腹にしっかり腹筋が隠れてて、踊って衣装が翻る度にそれがチラリズムするところ。あざとい。

鎖骨が細くて華奢なんだけど、肩の筋肉が意外とちゃんとあるところ。手足がめちゃくちゃ長くてお顔が小さくてお豆でモデル体型なところ。170cmで他の近頃のジュニアたちに比べると小さめなのに、えだりょの前だと威張って俺が一番おっきいとか言っちゃうところ。(かわいいしわたし的には170あれば十分だよ♡ってわたしがアイドル級に可愛くなれたら言いたい)

そして純粋にお顔が好きです。お世辞にも大きいとは言えないけど黒目がビー玉みたいに丸くて大きくて照明の光を独り占めしちゃう瞳。その下にそっと置かれた主張しすぎない涙袋。正面左側から見た鼻筋。わんころみたいなおくちの形とはっきりした唇のアウトライン。

 

▼担当になったきっかけ:

担当になったきっかけではないけど、好きになったのは、勧められて何の気なしに見たPLAYZONE2014で。トラジャとふぉゆに落ちないように気をつけなきゃ‥って思いながら再生したら一曲目のダイヤモンドアイズから目が離せなくなり、ロマンチックタイムを見る頃にはメロッメロでした。その後様々な映像を漁り、気持ちが破裂寸前まで膨らんだところで、今回の舞台『アンダースタディ』を観て、「この人はわたしがずっと見てみたかった世界を見せてくれる」って確信して、つい先日やっと林担を名乗り始めました。いまめちゃくちゃ楽しいです。林くんが好きです。

 

そしてもうひとり

▽名前:戸塚祥太A.B.C-Z

▽好きなところ:

戸塚くんは顔から入ったので(バカ正直)とにかくまず顔。山ピーもびっくりの人類の奇跡。すべてのパーツがこれでもかというほど美術品のように美しくて、それだけでなくその美しさが存分に生かされた配置はもう本当に宇宙の神秘‥。神様めっちゃ頑張ったんだろうな。

顔面も去ることながら肉体美もとんでもない!戸塚くんを語る上で最重要なポイントは腕と尻です。とりあえずこのブログ一回閉じて、戸塚祥太Google検索してみてください。びっくりするほどユートピア(古)

内面に関してはなんかもうここで書ききれる気がしないので、特に好きなところだけあげると、自分の好きなものや人にありったけの愛を注げるところ。ミーハーなところもあるけど、根底にある自分のポリシーやプライドは絶対に崩さないから、いつまでも戸塚くんが戸塚くんで居続けていてくれるところ。

あとすごく嫌な言い方すると、人間臭くて時々めんどくさいところ。たぶんこれは自分に似てるから。

 

▽担当になったきっかけ:

わたしは戸塚くんが初めての担当なので、担当の概念が最初の頃よくわかってなくて、いつから戸塚くんが担当です!って自分で言ってたのかすら覚えてないけど、でも、彼が自分の生活の中に1日24時間のうちたった数分でも、中心になる瞬間があるって気づいた時にはもう担当だったんだろうなって思います。

 

 

はい、そこあくびしなーい!そうなんです、皆さん、これまだ2問目です!長い。重い。

とにかく大好きな人には言えるときにたくさん好きって言わないと気が済まない性格なのですみません。よかったら最後までお付き合いください。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

戸塚くんとの出会いは15,6年前だけど当時小学生でお金もなく、すぐインディーズバンドにのめり込んでいったので、ジャニオタと呼べるほどになったのはちょうど3年前の6月からです。

 

【担当遍歴】

戸塚祥太

     ↓

林翔太、(戸塚祥太

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

▼えだりょ:かわいい。

えだりょのおもりする林くんが好きだから結局They武道が好きです。

▼はやふか:我がジャニーズJr.界が誇る究極のリア恋コンビ。だし、林くんを前にすると甘えんぼになっちゃうふかちゃん可愛いを通り越して可愛すぎていらいらする。早くそこ代わって。おすすめのはやふかは歌舞伎ドキュメントのふかちゃんのお手手にテーピングぐるぐるしてあげる林くんです。

▽戸塚田:戸塚くんが一番戸塚くんでいられるのは塚ちゃんが隣にいる時だと思ってるし、苦しい時に何を言わずとも表情や声色でお互いの心の中を見透かしてそっと寄り添えるのが戸塚田

▽ふみとつ:言わずもがな究極の美。戸塚くんってあんまり声をあげずに笑うんだけど、河合くんの隣にいる時の戸塚くんはいつも楽しそうに笑うから、きっとそういう中学生男子みたいなところのツボが似ている二人なんだろうなって思う。最高のビジネスパートナー。

 

あと、松松とてらつぐ、はらめぐが好きです。

 

【1番心に残ってる現場】

▼アンダースタディ初日公演

▽広島に原爆を落とす日 4/22 サンシャイン劇場公演

 

【初めて行った現場】

A.B.C-Z live tour "Legend" 名古屋 9/9公演

 

【最近行った現場】

アンダースタディ 9/10昼夜公演

 

【次行く現場】

縁〜むかしなじみ〜 9/14昼

 

【記憶に残ってるファンサ】

自担からはしっかりがっつりは未だにないから他の人の話をするけど、先日のA.B.C-Z SLTコンサートで隣になった子ががとぅま担(一応検索除け)で、がとぅまくんがくる通路前のスタンドで尚且つ目の前のお立ち台にがとぅまくんが立つっていう最高のポジションで、ちゃんといろいろもらってその子がふぇぇって泣いちゃったの見て、罪な男め‥‥責任取れよってアンニュイな表情してたら戸塚くんがおばあちゃんの肩抱いてイェーイ!ってしてたの超面白かったからこれで許して

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

Theyが関わってるバージョンとえびバージョンの二本立てにさせていただきますね

▼情熱の一夜

▼星屑のスパンコール

▼ロマンチックタイム

一概に言えることは林くんがめちゃくちゃかっこいいってことです。

 

▽ボクラ〜LOVE&PEACE〜

▽Fantastic Ride

▽Smiling Again

ラブピは未来永劫歌っていってほしい一曲だから、今回のコンサートで聞けなくてめちゃくちゃ凹んだ。初めて聞いた時から大好きな曲。戸塚くんもこの曲は大事にしたいって言ってくれてとっても嬉しかった。

ファンタスティックかっこよすぎ。あんなグルーブ感のある曲をジャニーズが歌っていて、しかもそれがA.B.C-Zってこと誇りでしかない。

スマイリング〜も初めて聞いた時から大好きな一曲で、このイントロが流れると去年のえび座が脳内でフラッシュバックするの。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

▼情熱の一夜:

いやもうこれは‥この世のすべてのセクシーを集めてグッツグツに煮込んでみたらこうなりました!みたいな振り。林くん、あなたのその何の気なしのさらっとセクシーがわたしを惑わせるのよ‥気づいて‥いつか死人がでる‥(とどのつまりこの曲を踊る林くんが好き)

 

▼Smiling Again(ABC座2015ver.):

爽やかなイントロから想像もできないような大きく大胆なステップを踏みながら先陣を切るように二人で前に飛び出していくふみとつ。えび座の階段を使った演出が大好きだから、それも含めてえび座バージョンということで。

 

▼今日もグッジョブ‼︎!:

こういうの!!!待ってた!!!!みんなで一緒に踊れて誰もが笑顔になれちゃう曲。イヤホン耳に入れて、この曲が流れてきたら自然と身体が動いちゃう。5者5様の個性も出てるあの振り付け、大好き!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

踊れるかどうかは別として、

LGTE、ノッティナは外せない。白手袋したい。

プレゾンならFUN DANCE、ダイヤモンドアイズ、ロマンチックタイム、スシ食いねェ!に混ざりたい

 

【1番好きなペンライト】

持ってないけどトゥインクルコンサートの時の星モチーフペンライト。かわいい。変身できそう。

 

【1番好きな衣装】

They武道

MUSIC STATION X'mas SUPER LIVE嵐バックのクリームソーダカラーのお衣装。サスペンダーと蝶ネクタイに耳掛けのヘアスタイリングまで全てが最高。

2014Venus衣装は林くんのスタイルの良さがめちゃくちゃ引き立ってるから好き。

 

A.B.C-Z

2015アリサマオープニングの総スパンコール。とにかく仕立てが美しい。ベストが燕尾なところがもう最高にクール。けどウレタンだからすぐダメになるよね〜何回作り直してるんだろう。

あとついこないだトラジャにおりちゃったけど、2013トゥインクルの時のA to Z〜Crushあたりの赤衣装。えびちゃんはみんな赤が似合う。

 

【よく買う雑誌】

Wink Up、Dance Square

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

PLAYZONE2013,2014,2015ほど沼ホイホイなDVDは見たことがないので‥ぜひ‥

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

オリジナルバンドをやっていたり、女子ドルヲタをやっていました。

AKB(たかみな)〜NMBみるきー)〜乃木坂(ななせ)七瀬は一生わたしの神推しです。

 

【最近気になっている子】

絶対に笑ってはいけない岸優太

 

【最後に一言!】

お気付きの方もいるかと思いますが、人はこれを『"しょうた"の呪い』と呼びます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございました!